人気ブログランキングへ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

あれから一年 2


震災からたくさんの方にご心配頂き、また、何かとその後も気にかけて頂いた皆様。この一年間、ありがとうございました。

今年の震災の日。

どうやって過ごそうか。と迷っていました。

2時46分はカフェのあった海の側で過ごそうかと考えています。

これからも、
多くの方たちが悲しみを越えて
それぞれの階段を登った先に
希望の虹の橋を見つける事ができますように。
[PR]

by cafe_sail | 2012-03-11 13:33  

あれから一年 1

震災から一年目。

仮設の生活にもだいぶ慣れ、生活してる分には前の生活と変わらないと感じる事ができるようになりました。
その反面、慣れればなれるほど、前の家に住んでいる気分になり、普段家でやっていた様な、行動ができないことに寂しさを感じる事も…
(例えば、あっ。あれどこいったかなー。という探し物を始めると、次の瞬間その物がないことに気づき、津波に流されたと言うことを改めて実感します。)

恐怖心も、今になって、怖かった。という気持ちがでてきました。
こんなにも遅いのかと自分でも驚きですが、
私の震災を受け止める階段は一歩一歩がとても低くできている様です。
夢の中の出来事から、こうして少しずつ実感できている事はとても大きな変化に感じています。
[PR]

by cafe_sail | 2012-03-11 13:28