人気ブログランキングへ

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

6、7月営業日のお知らせ

6月30日(火) 営業致します

7月1日(水) 営業

7月2日(木) 営業

7月3日(金) 営業

7月4日(土) 営業

7月5日(日) 営業

7月6日(月) 定休日です

7月7日(火)~通常通り営業予定です。


よろしくお願いいたします。
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-30 11:04 | 営業日のお知らせ  

6月28日(日)

=プチマルシェのお知らせ=

明日開催予定のプチマルシェ。
宅配してくださる方のご都合で急遽、郵送に変わってしまったため、
プチプチぐらいの開催にになりそうです。

その代わり、お土産用スコーンの販売を予定しております。

カフェで使用している野菜にふれる、
良い機会になればと思います☆

よろしくお願い致します

c0164982_17573373.jpg

 
 
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-27 17:57 | カフェ◇イベント◇  

読み物。


カフェで5月中に展示会をして頂いた
Yumiko Ikuta
さんの写真集が入りました。

展示会と都合が合わなかった方は、

ぜひ、こちらの写真集でお楽しみ下さい。

c0164982_1743141.jpg













c0164982_1743317.jpg











(私も好きだった夕方の光シリーズ)






---------------------------------------------------
ジョルニの特集が
「海がある町のちょっといいふだん」
だったので、つい、Vol1に続き
購入してしまいました。

明日から、天気がいいようですので、
カフェをしながら写真集と合わせて
ゆったり、読んで頂けたらと思います。
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-24 17:43 | カフェ#日記  

やさい便 6月20日

今週届いた有機野菜です。

じゃがいも
たまねぎ
にんじん
きぬさや

じゃがいもは土付きで届きました。
ほくほくしていて、おいしいです。

c0164982_1259571.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-20 13:00 | カフェ#日記  

6月19日 景色。

当たらない天気予報。

今日も、くもりと小さな傘マークがついていたはずなのに、

どうしてか、快晴です。


最近は、ずーとグズグズした天気ばかりだったので、

こんな風に突然晴れると、

風が気持ちいいですよね。


今日のテラス席は☆三つです。

c0164982_1318734.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-19 13:18 | cafeから見た景色-photo-  

カフェへお越しの方へ

カフェは宮城県の七ヶ浜にあります。

場所がわかりにくいため、

地図を見ていらっしゃるかたが多いのですが、

こちらで、文章で補足させて頂きます。


車で→
仙台方面から

多賀城をぬけて、七ヶ浜に入ります。
菖蒲田海岸を右手に見て、
花渕浜へ。
道なりに進むと左カーブがでてきますがそちらを右折し、
細い道をまっすぐ進むと
カフェにたどり着きます。

仙台港北インターチェンジからは約20分です。

参考にしていただければと思います^^)
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-16 17:52 | カフェの場所  

大きな海の下の大きな海の幸。

今日の朝の
旅サラダ

実は、カフェの前の海からの中継でした。

ウニやアワビが
獲れていたのですが、

あんなに大きなものがあるとは、、、びっくりです。

春先になると、海藻がよく育つ海なので、
栄養が豊富なのかもしれませんね。

食いしん坊の私は今日はいつもと違った目
で海を眺めてしまいそうでした^^)


明日のスウィーツは
*抹茶のレアチーズケーキ*
爽やかな抹茶の香りをお楽しみください☆

おすすめドリンクは
ノンアルコールのカシスオレンジです。
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-13 18:29 | カフェ#日記  

6月営業日のお知らせです。

6月8日(月) 定休日です

6月9日(火) 営業致します。

6月10日(水) 営業

6月11日(木) 営業

6月12日(金) 営業

6月13日(土) 営業

6月14日(日) 営業

6月15日(月) 定休日です

よろしくお願い致します。
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-07 17:25 | 営業日のお知らせ  

大雨の中の写真撮影

昨日は地元仙台で活躍している
ミュージシャンさんが
ホームページ用写真を撮りにいらっしゃいました。

私も便乗して写真を撮らせて頂いたのですが・・・・

c0164982_14262092.jpg









データーがいっぱいだったせいか、撮れていたと思ってた写真が
取れてませんでした^^) なぜか、ギターの写真が一枚。

いったいどんな風に撮れているのかは、
ページができてからのお楽しみですね☆
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-07 17:00 | カフェ#日記