人気ブログランキングへ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

あったか暖炉に火が灯る。

ぽかぽか日和の今日、
ぽかぽかと温かい暖炉にも火が灯りました。

石油ストーブとは違う、じんわりと温かくなる薪ストーブは、
火を見ているだけでも、ゆったりとした気分にさせてくれます☆

c0164982_11591680.jpg











これから、冬の間は暖炉をつけて、お待ちしております~
[PR]

by cafe_sail | 2008-11-29 11:59 | カフェ#日記  

11月コメント

11月コメント
[PR]

by cafe_sail | 2008-11-26 13:40 | コメント  

Photo Postcard /artist Kocco

☆本日、素敵なポストカードが入荷しました☆

七ヶ浜在住のフォトグラファーkoccoさんの
ポストカードです。
どれも、七ヶ浜を感じる素敵なポストカードになっています♪
(シーブリーズ風味のさわやかな香りも・・・?)

水曜日からの販売ですが、
ポストカードの他、手作りのアルバムなども販売しております。

カフェにお立ち寄りの際は、
ぜひ、Boxの中をご覧ください☆

c0164982_1657548.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2008-11-24 16:57 | カフェ#日記  

景色


c0164982_1102852.jpg











camera:goldenhalf
Shichigahama
[PR]

by cafe_sail | 2008-11-23 11:01 | cafeから見た景色-photo-  

*嬉しいこと*

先日発売されたミシュランガイド。



以前学生時代にアルバイトしていたお店が
1つ☆
をとりました^^)

恵比寿にある、
土鍋ご飯のおいしいそのお店は
当時、オープンしたて、

若いご夫婦が独立したばかりのお店でした。

「アルバイト」は私一人。

アルバイトと言っても、その頃私はお皿洗いぐらいしか
していなかったのですが^^;)
上京したてで、右も左も分からない私を
やさしく穏やかなご夫婦が支えて下さいました☆

路地にある小さなお店なので、
なかなかお客さんがみえないこともあり、
そんなときは、お店をちょっとだけ早くしめて、
別のお店の料理を食べに連れて行ってもらったりもしました。
接客の仕方や、味などについて、
全然役に立てない私にも^^;)勉強する機会を下さいました。


そんな温かい、そして、料理にまっすぐな姿勢を
見ていた私は
今回のニュースは自分の事のように嬉しいことでした♪

☆をとったどうこうより、
努力していた事が認められる。というのは、
嬉しいことですね^^)

みなさんも、もし、東京に行くことがあれば、
ぜひ、(できれば予約して)お立ち寄り下さい♪

お店の名前
なすび亭で
検索してみて下さいね☆

やさしい湯気の土鍋ご飯と
人の良いご主人が迎えてくれる温かいお店です^^)
[PR]

by cafe_sail | 2008-11-22 17:07 | カフェ#日記  

*冬のフレーバーティー*

寒くなってきて、ほっとひと息つくのにぴったりなドリンクに
フレーバーティーはいかがでしょうか?

今までは、イギリスのフレーバーティーを使っていましたが、
今年の冬は気分をかえてフランスのフレーバーティーを入荷しました☆


c0164982_13141625.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2008-11-18 13:14 | menu  

photo*cafe 2 

昨日の、photo*cafe -2- の様子です

c0164982_12461564.jpg









まずはゆったりと話をしながらスタートです。

一枚目の写真を見せながら、撮り方の違いについてや
色合いの違いなどについて楽しく意見交換。





話に夢中で気づくと、写真を撮り忘れてました^^)
c0164982_12565131.jpg












今回のケーキセット。お好きなドリンクを選んで頂けます。

c0164982_12572729.jpg














今回、並べられた写真はこちら↓

c0164982_1301721.jpg












どれも素敵な写真ばかりでした☆
色々な視点や、見方を感じ取れて勉強になります。

興味のある方は、ぜひ、次回ご参加下さいね♪
フォトカフェは2か月に1回ペースで開催される予定です。
次回は、2月を予定しております。
詳しくはこちら


おまけ
写真に人が写ってないのは・・・・
c0164982_1334417.jpg















みなさん、写真を撮る側に回ってしまうからなのでした^^)
[PR]

by cafe_sail | 2008-11-16 13:08 | カフェ◇イベント◇  

11月15日(sat) photo*cafeのお知らせ

11月15日(sat) 14:00~
photo*cafe イベント開催致します。

夏から秋にかけて撮った写真を5枚お持ち下さい。
自分の撮った写真を見せ合いながら、フォトソーシャルしませんか?
(イベントは予約制となっています)


詳しくはこちら→ななかめ。

c0164982_11562559.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2008-11-11 11:58 | カフェ◇イベント◇  

11月営業日のお知らせ

通常営業日

11月7日(金) 都合によりお休みさせて頂きます。

11月8日(土) 通常通り営業いたします。

11月9日(日) 営業
11月10日(月) 定休日です。

11月11日(火) 営業

11月12日(水) 営業

11月13日(木) ランチのみ営業致します14時まで

11月14日(金) ランチはお休みで、13時より通常通り営業致します。

11月15日(土) 14:00~photo*cafeを致しますが通常通り 営業致します

11月16日(日) 営業

11月17日(月) 定休日です。

11月18日(火)~ 通常通り
[PR]

by cafe_sail | 2008-11-07 12:36 | 営業日のお知らせ  

駐車場について

カフェの駐車場は
カフェの目の前にあります。
正面に向かって縦に駐車して頂ければと思います。

(カフェのお隣の駐車スペースは、別の方のご自宅ですので、お気をつけ下さい)
よろしくお願い致します。

c0164982_1134482.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2008-11-03 11:35 | cafe駐車場