人気ブログランキングへ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

9月30日

<コメント>
[PR]

by cafe_sail | 2008-09-30 17:14 | コメント  

金の雲

先週撮った写真です。
色の加工はしていません。

自分のいる世界全体がピンク色でした。

c0164982_15562166.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2008-09-26 15:55 | cafeから見た景色-photo-  

今さら?!映画「かもめ食堂」

あまり映画を見ない私ですが、先日 かもめ食堂を借りてみました。

カフェに来て下さる方たちによく、
「かもめ食堂」みたいですねー。と言われていたので前々から
気になっていたのですが、
見ていなかったので、「そうなんですか???」という感じでした。



でも、見て納得。 しました^^)

まず、オープンしたのに、宣伝をしない。という
変なポリシーを持つところ。
とか。
よく来る、外国人の人がいるところ。とか。
ガラス越しに入ろうか迷う人と目が合う。ところとか。
使っているフキンの柄が一緒だったり。
海が近くなところとか。
全然目立たないところにあるのに、旅の途中の方が偶然立ち寄ったり。

見ていて、リンクするところをみつけて楽しんでました☆

それにしても、映画の中にでてくる
シナモンロール。思わず、テレビの画面に手を伸ばしたくなるほどおいしそうでした♪
今度焼いてみようかな。と思っています。
(小指でぎゅー。と押すところ。やってみたくなりますよね?!)

その時はブログでお知らせしますね。

この映画は最後のプールのシーンが一番好きでした。
まだ見てない方はぜひ。
秋に見るにはぴったりなほっこりする映画ですよ☆
[PR]

by cafe_sail | 2008-09-24 16:08 | カフェ#日記  

ヨット


写真は最近仲間入りした、黄色のヨットです↓
目の前を通ると、レモンが浮かんでいるみたいでかわいいんです^^)

c0164982_1616937.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2008-09-23 16:16 | cafeから見た景色-photo-  

自然畑~

カフェの野菜はinakoさんの有機野菜を使用しています。
安全に育てられた野菜たちを見ていたら、
つい、自分でも育ててみたくなり、
思い立ったら即行動の私は、挑戦してみることにしました。

場所は、おばあちゃんの家の裏山を予定しましたが、
頻繁に通うのは無理な距離なので、
あきらめかけていました。

ところがこの前、「自然農法」という、なんとも都合の良さそうな^^;)
農法を見つけたのです。
挑戦してみる価値は?!
自然農法は
「耕さなくてもいい」が基本らしいのですが、不安なのでなんとなく耕して種まき。

8月 発芽して1週間の大根、ブロッコリー、レタスを植えました。

そして、昨日、一か月振りに様子を見に行くことにしたのです。
私の頭の中にはワサワサと茂る野菜畑が~広がってました。


c0164982_16595351.jpg












???嫌な予感です。。。。
遠くから見ても、茂っている雰囲気ではありません。。。。


近くに寄ってみると、、、
c0164982_1745215.jpg














あれ、ない?
そうなんです、お盆過ぎに雨が続いたせいか、
植えたはずの苗は、どこかへ消えていました。


唯一見つけた苗も、なんだか花の横に仲良く並んじゃって、
野菜らしくありません~

c0164982_17125396.jpg
















ブロッコリーも葉脈だけの姿に。

c0164982_1775778.jpg












畑作りは甘くない。肌で痛感させられました。



唯一の助けは、レタスが一個だけなっていたことです↓

c0164982_1710222.jpg









来月までもってくれることを願って。

つづく?
[PR]

by cafe_sail | 2008-09-19 17:15 | カフェ#日記  

Yann Arthus‐Bertrand

カフェの1階はギャラリーになっていて、
写真の展示、販売をしています。

その中でも人気なのがYann Arthus‐Bertrandの写真。

昨日、偶然テレビを見ていたら、特集をしていました。地球号
展示されている空から見た写真たちがどの様にして
撮られているか。が見れて面白かったです
(ヘリコプターから、身をのりだして撮ってました^^;)

一見ただただ綺麗な写真たち。
でも、その裏には環境問題へのメッセージがあることも番組で紹介されていました。

今日改めて、1階の写真たちを眺めていると、
ヤンさんの感情が伝わってくる気がします。
なんでも、知ることによってより深く楽しめますよね。私ももっと勉強しなくては・・・

カフェに来た際は、ぜひみなさんもご覧になってみて下さい♪
角度を変えてみてみると、また違った発見があるかもしれません。
[PR]

by cafe_sail | 2008-09-15 11:56 | カフェ#日記  

ミドル

明日から、三連休です☆
カフェは月曜日も営業致します。

今週は、お天気が良かったせいか、
カフェも忙しく(といっても私のペースでですが^^;)なりました。

夏と秋のちょうど真ん中。
風の気持良い季節です。

今年は、夏が短かったように思いますが、
その分、長く秋を楽しめるといいですよね☆

テラス席も、今が一番いい季節です。

c0164982_13311186.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2008-09-12 13:35 | cafeから見た景色-photo-  

Photo*cafe-1.2008.9.6

昨日のフォトカフェの様子です。
一回目ということで、少人数でしたが、楽しく過ごすことができました♪

14:00集合

それぞれ持ち寄った好きな本を読みあい・・・
ドリンクを注文。

カフェラテ下さい。

カフェラテが届くと、どんな写真が好きかと、
持ち寄った本を見ながらおしゃべり。

c0164982_12404358.jpg












14:30
今回、夏の思い出で撮ってきた写真を見せ合いました。
撮り方って、本当に人によって違います。
それぞれの視点が聞けて、面白かったです。

c0164982_12434530.jpg












今回、企画、広告作成などを全部お任せしてやって頂いた
koccoさんの作品です。本当に写真が好きなのが伝わってきますね♪
c0164982_1248311.jpg













ゆるゆるな活動になるとは思いますが
今後も企画できたらいいな♪と思っています。

c0164982_12515597.jpg










写真を撮る人の写真が撮れるのもフォトカフェの良いところ☆
参加して頂いたみなさん、ありがとうございました♪
[PR]

by cafe_sail | 2008-09-07 12:53 | カフェ◇イベント◇  

9月~ 営業日のお知らせ


9月2日(火) 営業致しますが、16時までとさせて頂きます-

9月3日(水) 通常通り営業致します
9月4日(木) 営業
9月5日(金) 営業

9月6日(土) 営業
         フォトイベント photo*cafe 14:00 から
         イベントは予約制となっております。
         詳しくは こちら          
         イベント中もカフェは営業しております。


9月7日(日) 営業

9月8日(月) 定休日です。




~9月6日 イベントのお知らせ~
9月6日(土) 14:00より photo*cafe 開催いたします。
参加希望の方はメールにて事前にご予約下さい☆

nanacame_smile アットマークヤフードットシーオードットジェーピーです
(迷惑メール防止のため、カタカナ表記の部分を英語表記にして送信下さい)

イベントは参加費800円でドリンク付となっております☆
[PR]

by cafe_sail | 2008-09-02 12:53 | 営業日のお知らせ