人気ブログランキングへ

カテゴリ:カフェ#日記( 68 )

 

カラフルコーヒー

長期旅行に出掛けていた友達から、
ボリビアのコーヒーが届きました。

c0164982_13224673.jpg







パッケージがカラフルで元気いっぱいのコーヒーです。
味もキリリとした味わい。日本では、出会わないコーヒーの味です。

Yちゃん、素敵なお土産をありがとうございました☆

そんな彼女が旅を通してカメラで撮ってきた写真の
小さな個展を、4月25日からゴールデンウィークにかけて
カフェで開催する予定です♪

最初の一か月みてきた、ある国の写真を中心に。

詳細が決まり次第、ブログにてお知らせ致します。


コーヒーつながりで・・・・・・・・
~お知らせ~
4月よりカフェのホットコーヒーがリニューアル致します。
香り豊かでマイルドなコーヒーを
ご用意致しました。
お楽しみに☆
[PR]

by cafe_sail | 2009-03-31 13:31 | カフェ#日記  

今日から三連休。


c0164982_13194594.jpg











テラスの工事がようやく終わりました。





c0164982_13215489.jpg







新しく、カフェの読み物も入りました。





週末は、おみやげ用マフィンをご用意しております☆

素敵な三連休をお過ごし下さい~
[PR]

by cafe_sail | 2009-03-20 13:25 | カフェ#日記  

途中のテラス。

2日ぶりにカフェに来てみると、
テラスが半分できていました。

思ったよりも、広々。
c0164982_13555415.jpg











そして、作業途中で柵がないので、
海の上の舞台の様です。

また明日から改修が始まりますので、
この景色は本日のみ。となりそうです。

柵がないだけで景色がこんなに違うとは
驚きですね☆


c0164982_13593462.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2009-03-11 13:59 | カフェ#日記  

週末マフィン。

今週(3月7日/3月8日)も
おみやげ用マフィンを2種類ご用意しております。
帰りにカゴを覗いてみてください。

昨日のリンゴジャムは、
マフィンの中です☆
[PR]

by cafe_sail | 2009-03-07 15:37 | カフェ#日記  

雨ジャム。

雨の日はジャム作り。

クラシック音楽を聴かせて育てたお酒や野菜が
美味しくなるように、

雨の音を聴かせたジャムもおいしくなる予感がします^^)


今回はリンゴジャムにしました。


c0164982_1449195.jpg





皮をむいて

c0164982_1450786.jpg




細かく刻んで


c0164982_1450597.jpg


こぼさない様に、鍋に入れて煮ます。

簡単スリーステップです。




味の方は・・・
煮込んでからのお楽しみ♪
[PR]

by cafe_sail | 2009-03-06 14:59 | カフェ#日記  

かもめの季節

まだまだ寒いですが、
もうすぐ春かな?
と思わせてくれるのがカフェの目の前在住のかもめたちです。


かもめの学校が始まったり、
(かもめの子供たちが泳ぎ方の練習を始めるんです)

いつもより低い位置で飛んでくれたり、


そんな季節。





カウンター越しに目線を感じると・・・

c0164982_1763964.jpg















「もうすぐ春ですね。」
[PR]

by cafe_sail | 2009-02-25 17:11 | カフェ#日記  

冬の間に。

カフェの一部は木でできているのですが、
雨や潮風の当たる部分は
4~5年経つとどうしてもボロボロになってしまいます。

今年こそは、補修を。と思っていて、
その第一弾が終わりました。

まずはじめに取り掛かったのは、

c0164982_1544473.jpg











入り口部分の屋根。です。


七ヶ浜の地元の大工さんに作って頂いたのですが、
建物よりも立派にできました^^;)
上を見上げると、神社の中にいるような気分になります。



第二弾は、テラス。

三月初めに改修を予定しております☆
[PR]

by cafe_sail | 2009-02-18 15:54 | カフェ#日記  

次のおススメ考え中です・・・

好評だったハニーラテ。

次に登場するのは・・・?

明日金曜日まではハニーラテ。

土曜日からは新メニュー予定しています。

レシピを考え中・・・です。

c0164982_1239636.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2009-02-10 12:39 | カフェ#日記  

Happy New Year 2009

☆あけましておめでとうございます☆
みなさんにとって、素敵な出来事がたくさん起こる年でありますように♪

今年もよろしくお願い致します☆

c0164982_11562956.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2009-01-03 11:56 | カフェ#日記  

---2008年---

たくさんの方にカフェをご利用頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

c0164982_1226135.jpg









みなさん、良いお年をお過ごし下さい~☆
[PR]

by cafe_sail | 2008-12-31 12:26 | カフェ#日記