人気ブログランキングへ

カテゴリ:カフェ#日記( 68 )

 

先週の夜カフェ

先週の夜カフェ。

花火が見えるか見えないか、運次第。

なんて言っていましたが、

あけてみたら、

とてもキレイに見えました。

来年の参考になりました☆

c0164982_13225526.jpg














ちなみに松島の花火大会も
小さくですが、前夜祭とともにどちらも
綺麗に見えました。

メモ代わりに書きとめておきます^^)
8月14日 野の島
8月17日 松島
(16日前夜祭)

[PR]

by cafe_sail | 2009-08-21 13:25 | カフェ#日記  

にょきにょきと。

しとしと雨降りの今日。

テラスを見ると、

昨日までなかったものが、

ありました。






ありました。というか、
生えてました。


c0164982_16553442.jpg














きれいな緑色の

何かのツル。です。


予想もしないところからのこんにちは。

「ジャックと豆の木」

みたいです。
[PR]

by cafe_sail | 2009-08-07 16:59 | カフェ#日記  

bye-bye cloudy days

c0164982_16452683.jpg


















この数週間、しばらくこんな青い空を見ていないような。。。

早く梅雨明けしてほしい天気が続きますね。

そのおかげ。と言ってはなんですが、
少し、時間ができたので、
週末のお土産用スウィーツをまた始めました。

明日、明後日、販売しております。

気分がサックリする?!お菓子ですので、
プレゼントやお土産にどうぞ。


明日から8月。
フレーバーティーなど、新メニューが登場予定です☆
[PR]

by cafe_sail | 2009-07-31 16:58 | カフェ#日記  

ブログのタイトルと同じ。

「Yuttari」

そんな小さな手書きのチラシを作りました。

第一号は紅茶について。

カフェで使用している有機紅茶や

7月のお勧めの紅茶についてのせています。

ドリンクと一緒にお楽しみください☆
[PR]

by cafe_sail | 2009-07-02 16:27 | カフェ#日記  

読み物。


カフェで5月中に展示会をして頂いた
Yumiko Ikuta
さんの写真集が入りました。

展示会と都合が合わなかった方は、

ぜひ、こちらの写真集でお楽しみ下さい。

c0164982_1743141.jpg













c0164982_1743317.jpg











(私も好きだった夕方の光シリーズ)






---------------------------------------------------
ジョルニの特集が
「海がある町のちょっといいふだん」
だったので、つい、Vol1に続き
購入してしまいました。

明日から、天気がいいようですので、
カフェをしながら写真集と合わせて
ゆったり、読んで頂けたらと思います。
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-24 17:43 | カフェ#日記  

やさい便 6月20日

今週届いた有機野菜です。

じゃがいも
たまねぎ
にんじん
きぬさや

じゃがいもは土付きで届きました。
ほくほくしていて、おいしいです。

c0164982_1259571.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-20 13:00 | カフェ#日記  

大きな海の下の大きな海の幸。

今日の朝の
旅サラダ

実は、カフェの前の海からの中継でした。

ウニやアワビが
獲れていたのですが、

あんなに大きなものがあるとは、、、びっくりです。

春先になると、海藻がよく育つ海なので、
栄養が豊富なのかもしれませんね。

食いしん坊の私は今日はいつもと違った目
で海を眺めてしまいそうでした^^)


明日のスウィーツは
*抹茶のレアチーズケーキ*
爽やかな抹茶の香りをお楽しみください☆

おすすめドリンクは
ノンアルコールのカシスオレンジです。
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-13 18:29 | カフェ#日記  

大雨の中の写真撮影

昨日は地元仙台で活躍している
ミュージシャンさんが
ホームページ用写真を撮りにいらっしゃいました。

私も便乗して写真を撮らせて頂いたのですが・・・・

c0164982_14262092.jpg









データーがいっぱいだったせいか、撮れていたと思ってた写真が
取れてませんでした^^) なぜか、ギターの写真が一枚。

いったいどんな風に撮れているのかは、
ページができてからのお楽しみですね☆
[PR]

by cafe_sail | 2009-06-07 17:00 | カフェ#日記  

やさい便 5月31日

カフェのランチのお野菜は、
4月から11月ぐらいまで、
福島県鮫川村の有機の野菜を使用しています。

地場で採れた野菜のみになるので、
まだまだ、種類は少なめですが、
もう少しすると、野菜の季節・・・ 楽しみです☆

今回は、
春キャベツ
新玉ねぎ
じゃがいも
きぬ豆腐
葉たまねぎ

を届けて頂きました。

届けて頂いているのは、鮫川村を拠点に活躍している
inaさん。
過去記事でもご紹介させて頂きました。)

配達御希望の方は、
カフェのチラシをご覧ください♪
[PR]

by cafe_sail | 2009-05-31 11:08 | カフェ#日記  

リネンの花に参加させて頂きました。

5月27日 ai*ueoさんのご自宅でのイベント
「リネンの花」に参加させて頂きました。

納品に朝伺ったのですが、
玄関からすごく素敵な雰囲気のおうちで、
ちょっと緊張気味に、ドアフォンを押しました。
(なぜかその時魔女の宅急便のキキ。の気分に^^)
手には、焼き立てパイ。ではなく、焼き菓子。を持っていたのですが)


はい。とでてきたのは、やさしい笑顔のai*ueoさんでした。
緊張がとけて、中に入ると、
作家さんの手作りの雑貨が綺麗にディスプレイされていて、
本当に素敵なショップになっていました。

ひとつひとつ。手作りで、こだわりのある作品ばかりです↓クリックで少し大きくなります。
c0164982_1418516.jpg















イベントは大反響だったようで、また、別の地区で開催予定という事です。
詳しくはai*ueoさんのブログをチェックしてみて下さい~
[PR]

by cafe_sail | 2009-05-29 14:25 | カフェ#日記