人気ブログランキングへ

カテゴリ:カフェ#日記( 68 )

 

カフェは大丈夫です

28日の朝、大津波警報が発令され、
カフェをお休みさせて頂きました。

前の日の夜までは警報だけだったので、
そんなに心配はしていなかったのですが、
大津波警報と聞いて、慌てて逃げる準備をしました。

車一台に入る分の大事なものを短い間に探すのも
大変です。
カフェのメニュー表なんかも車に持ってきていて、
カフェに影響があったら、
こんなの使わないのに、なんでもってきたんだろう・・・
と避難してる中、自分でも疑問に思えてきましたが、
こういう時こそ、真に大事なものが見えてくるのかもしれません^^)

だいぶ落ち着いてきた
夜10時ごろ七ヶ浜に帰ってきたのですが、
そこには、変わらぬ海とカフェと綺麗に光る満月が。
いつもと同じ様子にあって、
ほっ。としたことを覚えています。

少なからず、みなさんにもご心配をおかけしたと思いますが、
家もカフェも無事でしたので、ご報告でした。

カフェは本日より通常通り営業致します。

c0164982_12401950.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2010-03-02 12:31 | カフェ#日記  

思い出~旅本~


先日お知らせしていた、
小さな手作りブック

完成しましたので、
窓際のお席に置いています。

気になった方は、ぜひご覧ください☆

c0164982_13264843.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2010-02-13 13:27 | カフェ#日記  

冬休み2010

冬休みを利用して旅をしてきました。

c0164982_16211776.jpg







c0164982_16215957.jpg







c0164982_16223094.jpg








c0164982_16225339.jpg









ブログに写真を掲載しようと思ったのですが、
ゴールデンハーフで撮影したものは、
デジタル化できない。
ということで、
カフェで読めるように
手作りで小さな旅日記
をつくろうと思います。

(いつになるかはわかりませんが^^;)
お楽しみに♪

[PR]

by cafe_sail | 2010-02-03 16:27 | カフェ#日記  

2009年

今年もあと一日。

たくさん思いがありすぎて
うまく言葉にはなりませんが、

カフェを利用して下さったみなさま、

今年もありがとうございました☆

そして、
スタッフで支えてくれたみんなにも
お礼を言いたいです。

c0164982_16224313.jpg









2009年ありがとうございました。
良いお年をお過ごし下さい。


カフェは年末年始もお休みなく営業致しますが
スタッフが一人ですので、
少々お待たせすることがあるかもしれません。


詳しい営業時間についてはこちら
[PR]

by cafe_sail | 2009-12-30 16:33 | カフェ#日記  

暖炉開き。

本日より、暖炉をつけ始めました♪

暖炉の温かさは冬のカフェの楽しみの一つです。

火が燃えるまでもう少し。

c0164982_1181063.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2009-11-21 11:08 | カフェ#日記  

Rouge:

おととい、

夕日のような月が見えました。

c0164982_16455050.jpg











c0164982_17141259.jpg










のぼるほどに赤からオレンジ色へ。




c0164982_1719696.jpg










しましまの月。






来月も満月の期間カフェ時間を延長予定です。
[PR]

by cafe_sail | 2009-11-06 17:27 | カフェ#日記  

水色


本当に今日の空は雲ひとつない

c0164982_14401687.jpg












水色の空です。



こんな日はテラス席がお勧めなのですが、
だいぶ寒くなってきましたので、
テラス席ご希望の方は、1枚上着をお持ち下さい☆

[PR]

by cafe_sail | 2009-10-16 14:56 | カフェ#日記  

豆。

小豆が育ちました。

手をあまりかけれないだけに、

他の野菜では失敗を繰り返していたので、

ちょっとびっくりです。

やっぱり、豆はパワーあふれる野菜ですね。
実感しました。


c0164982_13113041.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2009-10-12 13:12 | カフェ#日記  

明日から5連休。


天気のいい日が続きますね。

c0164982_13164321.jpg





テラスも風がそよそよ吹くと
気持ちが良いです。

光も

c0164982_13191026.jpg




c0164982_13211650.jpg





どこか秋の色。


c0164982_1331290.jpg




コーヒーとお休み。





明日から5連休

カフェは休まず営業致します。

c0164982_13261362.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2009-09-18 13:35 | カフェ#日記  

夏ちょっと秋一歩。

まだまだアイスがおいしい季節。

c0164982_1543474.jpg












秋晴れの日に
ちょっぴり炭酸のきいたドリンクを
どうぞ。
[PR]

by cafe_sail | 2009-09-05 15:08 | カフェ#日記