人気ブログランキングへ

カテゴリ:カフェ#日記( 68 )

 

あけましておめでとうございます

2012年

あけましておめでとうございます。

本来なら、みなさんの顔を見て言う機会を作りたかったのですが、

12月から風邪のような症状、年末にはインフルエンザと
体調を崩してしまい、ブログでの挨拶とさせて頂きました。

昨年の挨拶とは、変わってしまいますが、

違った形で、みなさんとの縁を今年もつなげたらと思っています。

みなさんにとって、希望輝く一年でありますように。
[PR]

by cafe_sail | 2012-01-02 17:41 | カフェ#日記  

クリスマスカラー

もともと、クリスマスカラーの建物ですが、

カフェの中も

クリスマスらしくなっています。

c0164982_128235.jpg














今年は手作りのオーナメントを頂いたので飾ってみました。
アドベント風でかわいらしいですね☆



21日からは
毎年恒例の小さなクッキーをプレゼント。
数量限定です♪
[PR]

by cafe_sail | 2010-12-18 12:11 | カフェ#日記  

満月

今日と明日は満月デー。

晴れていれば見ることができます。

先月の月↓

c0164982_14523420.jpg










23日(火)も晴れていれば
綺麗に見えそうです^^)

おすすめの時間帯は16時頃から。
[PR]

by cafe_sail | 2010-11-20 14:52 | カフェ#日記  

10月。

気付けば10月も後半。

テラス席もだいぶ寒くなってきました。

外の席ご希望の方は

一枚ジャケットをお持ち頂いた方が

暖かくお過ごし頂けると思います。
----------------------------------------


明日、明後日は
天気がよければ
夕方4時半ごろから満月がご覧いただけます。

寒い時期しか見れない
特別な景色です。

去年の様子は
こちら

月が移動するので、来月あたりが
一番綺麗かもしれません♪
[PR]

by cafe_sail | 2010-10-22 17:03 | カフェ#日記  

「dubarry デュバリー」 入荷しました。


c0164982_1553827.jpg




















アイルランドのシューズブランド「デュバリー」の
ストレッチシャムロックブーツが入荷しました。


表皮にはピタード社製レザーを使用。
ミラベルレザーは通常のレザーに比べ
乾きが早く、乾いた後も柔らかさを保ち続けます。

表皮と裏地にライニングされたゴアテックスは
靴内への水の浸入を防ぎ、かつ、靴内の水蒸気を外側に
逃し蒸れを防ぐ効果があるとか。

ソールにはF1のレインタイヤをヒントに開発された
ソールパターンを使用。

確かにしっかりとした作りです。

c0164982_1631587.jpg











ヨット用品のブーツなのですが、
おしゃれなレインブーツや庭のお仕事用としても活躍しそうです。


ちなみに私も履いてみました。

c0164982_1641733.jpg












ジーンズに履いてみてもかわいいですね。



サイズは23.0-29.5までのUKサイズとなります。
(24-28cm以外のサイズはお取り寄せとなります)

セイルヨットの展示スペースにてご試着できますので、


興味のある方はぜひお試し下さい。
[PR]

by cafe_sail | 2010-06-16 16:09 | カフェ#日記  

西日とビン


c0164982_14451563.jpg













気付いたら、重ねてタワーにしてました。

一番下の瓶は雑貨屋さんいわく、

フランスの薬瓶だとか。

今は花瓶として活躍中です。
[PR]

by cafe_sail | 2010-06-11 14:51 | カフェ#日記  

ピンクのヨットで世界一周


オーストラリアの女の子が
ヨットで世界一周を果たしました。

無寄港、無支援。

どの港にも立ち寄らず、支援も受けず、
一人で成し遂げるなんて、本当に精神的にパワフルです。


途中、12時間の嵐にもあったとか。

詳しくはこちらのニュース↓

ピンクのヨットが印象的です。

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100515/asi1005151148003-n1.htm

海外のニュース↓
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/8684120.stm






珍しく、ヨットNewsでした。

明日のスウィーツは
ピンクのゼリーとババロア です。
[PR]

by cafe_sail | 2010-05-15 18:10 | カフェ#日記  

photo ギャラリー 春の新作入荷しました。


c0164982_1135029.jpg













3ピースで1つのトリオシリーズの作品、

3つ並べて飾っても良し、

部屋の別々の壁にかけても統一感がでて素敵です。

春のプレゼントにも喜ばれそうですね。

Cabanes de plage
30×30
[PR]

by cafe_sail | 2010-04-02 11:39 | カフェ#日記  

325

sunny go! の日なのに・・・



c0164982_13381879.jpg










少し外に出ると、
傘を持っていた手が
凍りつく寒さ。
シャーベットに手を入れたようです。


c0164982_13394132.jpg






手を温めて、指の感覚がやっと戻りました。




c0164982_134325.jpg







春。
今年は本当に待ち遠しいです。
[PR]

by cafe_sail | 2010-03-25 14:01 | カフェ#日記  

かもめの学校 2010

春。

先生がいて

生徒がいて

学校が始まります。


クリックで拡大↓
c0164982_14455141.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2010-03-17 14:47 | カフェ#日記