人気ブログランキングへ

カテゴリ:カフェ#日記( 68 )

 

3年が経ちました。

c0164982_2029922.jpg















あれから3年という月日が流れました。

3年前、
すべてのものが細かくなって
色がなくなってしまった景色を
今でも覚えています。

復興の現状は
3あったものが、0になって、1になった。
といったところでしょうか。
あと、2の中を
どんな色で描くのか、

七ヶ浜の景色が、
以前とは違っても、
色づく日を願っています。


2014.3.11
2:47

海は
c0164982_2036215.jpg



















限りなく穏やかでした。







☆お忙しい中、来て頂いた皆さん、
ありがとうございました。
[PR]

by cafe_sail | 2014-03-21 20:45 | カフェ#日記  

2014年3月11日(火)

c0164982_13452024.jpg





















あれから3年。
カフェという形は難しいかもしれませんが、
今年もカフェのあった場所で
過ごそうと思います。

時間はお昼から夕方まで。
詳細は追って連絡します。
お時間合うかたは、
お会いできれば嬉しいです☆


3月6日追記
12:00~16:00まで
船の中におります。
お茶ぐらいしかご用意できませんが、
お時間あるかたは、
暖かい服装でお立ち寄り下さい☆
[PR]

by cafe_sail | 2014-02-25 13:54 | カフェ#日記  

新年

明けましておめでとうございます☆

c0164982_15171718.jpg















久しぶりの更新となりました。
今日の夢がカフェの目の前で流木を拾う夢(^-^;
だったので気になって
カフェのあった場所へ行って来ました。

また少しずつ、風景や建物が
変わっていました。

c0164982_15245246.jpg





















でも、変わらない景色もそこにありました。
やっぱり毎日見ていた景色だからか、
安心しますね☆
c0164982_1528757.jpg

















今年も皆様にとって素敵な一年になりますように♪
楽しいお正月をお過ごし下さい(^-^)
[PR]

by cafe_sail | 2014-01-01 15:34 | カフェ#日記  

海なのか、山なのか。

先日、久しぶりにカフェのあった場所に
行ってみると、そこに広がる景色は

c0164982_20382889.jpg





















海なのか、山なのか。

レンズ越しには分からなくなるぐらい、

雑草たちが伸び伸び、、、というよりも

これでもか!今のうち!
という言葉が聞こえてくる
ぐらいに生い茂っていました。

カフェのあった場所も
こんな感じです。

c0164982_204627.jpg





















こちらは入り口。

c0164982_20472034.jpg















Bjork の Bachelorette の伴奏が
聞こえてきそうです。

Musicvideo↓
http://vimeo.com/m/19846387






残念ながら、9月3連休はオープン予定は
ありませんが、
海と山を同時に体験できる
セイルヨット前
眺めはお勧めです♪
[PR]

by cafe_sail | 2013-09-18 21:06 | カフェ#日記  

梅雨

久しぶりの更新になってしまいました。

今年の梅雨は長いですね。

毎日、毎日雨で、太陽の光が恋しくなります。

暑くなるのは、嫌だけど、
早くキラキラ海に光る日差しがみたいと思う
今日このごろでした。

c0164982_14271480.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2013-07-29 14:28 | カフェ#日記  

さくら2013

2年前にお世話になった君が丘公園の桜です。
桜を見ると、あの時、瓦礫の中で咲いた七ヶ浜の桜を
今でも思い出します。


c0164982_0282273.jpg

















c0164982_029436.jpg
























ゴールデンウィークですが、
仕事の都合で今のところオープン予定はありません。

よろしくお願いします。

(4月30日追記
6日も都合により開けることができなくなりました。
また、次回開けるときはブログでお知らせ致します☆)
[PR]

by cafe_sail | 2013-04-24 00:42 | カフェ#日記  

2013 4月8日(月) diary

朝から強風警報で、
以前のカフェでも閉めていたのでは(^-^;と思う風の中、
オープンしました。

空を見上げれば、
雲が、早送り2倍速で再生しているみたいに。
海は、雲の影を受けて場面展開するみたいに、色がコロコロ変わっていきました。

一ヶ月ぶりの景色は、岸壁工事が
始まっており、見たことがない大きさの船が浮いていました。


c0164982_1756508.jpg


















桜の開花には少しはやかったですが、
少しだけ春を感じるカフェとなりました。

風が強い中、来ていただいた方ありがとうございました。


c0164982_1758257.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2013-04-08 18:00 | カフェ#日記  

2年目が始まります。

あの日と同じ時間、
外に立てば、
そこに広がるのは、同じ空の色、海の色でした。


c0164982_2038982.jpg

















そんな風に思える日がいつか来ますように。
[PR]

by cafe_sail | 2013-03-11 20:46 | カフェ#日記  

2月11日 ありがとうございました

毎回、開けて良かったと、
思うのですが、
今回は特にやって良かったと、思いました。

震災から二年。

まだ、ブログを見て下さって、いる方がいらっしゃる事。

カフェを大切に思って下さってた方がこんなにいたこと。

感じる事ができて、また新たな心の支えとなりそうです。

まだ、カフェを再開すると、宣言できる状態ではありませんが、

細くでも、続けて、
カフェにとって、みなさまにとって、私にとって、
小さな光となればと思います。

また、お会いできる日を楽しみにしています♪

ありがとうございました☆

c0164982_22573756.jpg
c0164982_2258104.jpg
c0164982_22591081.jpg
[PR]

by cafe_sail | 2013-02-12 22:59 | カフェ#日記  

2013

新年明けましておめでとうございます。

みなさまにとって、

2013年が素敵な年になりますように!
[PR]

by cafe_sail | 2013-01-01 13:29 | カフェ#日記