人気ブログランキングへ

カテゴリ:未分類( 6 )

 

4月30日(月)

久しぶりにドリンクのみで、以前駐車場のあった場所でオープンします。

時間は12時から16時までです。

七ヶ浜は桜も丁度咲く頃でしょうか。

お花見がてらお越し下さい(^-^)



(5月4日も検討中です。)
[PR]

by cafe_sail | 2012-04-24 11:03  

あれから一年 2


震災からたくさんの方にご心配頂き、また、何かとその後も気にかけて頂いた皆様。この一年間、ありがとうございました。

今年の震災の日。

どうやって過ごそうか。と迷っていました。

2時46分はカフェのあった海の側で過ごそうかと考えています。

これからも、
多くの方たちが悲しみを越えて
それぞれの階段を登った先に
希望の虹の橋を見つける事ができますように。
[PR]

by cafe_sail | 2012-03-11 13:33  

あれから一年 1

震災から一年目。

仮設の生活にもだいぶ慣れ、生活してる分には前の生活と変わらないと感じる事ができるようになりました。
その反面、慣れればなれるほど、前の家に住んでいる気分になり、普段家でやっていた様な、行動ができないことに寂しさを感じる事も…
(例えば、あっ。あれどこいったかなー。という探し物を始めると、次の瞬間その物がないことに気づき、津波に流されたと言うことを改めて実感します。)

恐怖心も、今になって、怖かった。という気持ちがでてきました。
こんなにも遅いのかと自分でも驚きですが、
私の震災を受け止める階段は一歩一歩がとても低くできている様です。
夢の中の出来事から、こうして少しずつ実感できている事はとても大きな変化に感じています。
[PR]

by cafe_sail | 2012-03-11 13:28  

仮設に入居しました。

お久しぶりです。

個人的なお知らせになってしまいますが、

先週仮設の入居が突然決まり、引っ越ししました。

こんなこというのは、変かもしれませんが、

避難所の生活。楽しかったので離れるときは少し寂しい気持ちになりました。

今まで話したことないような地元の方たちと
本当にオープンな家族のような生活。

みんな何かを失ってしまったけど、決して暗くならず、
楽しいことを見つけて、共有しあう。
漁師町ならではの明るさのようなものが、
そこにはあって、避難所で過ごした時間は
かけがえのないものになりました。

あっ、ちょっと脱線ですね、
仮設入居しました。のお知らせのはずが、、、

ご心配頂いていた皆様、
無事入居しました。

これからの事もおちついて考えられる環境になりましたので、
また何かイベントを企画した際にはブログでお知らせいたします。

よろしくお願い致します。
[PR]

by cafe_sail | 2011-06-03 11:27  

千年に一度の

カフェに来て頂いたみなさま。
大変ご心配おかけして、すみません。

私は無事です。

ただ、カフェは今頃、お魚の憩いの場になっていると思われます(^-^;)

まだ、なにかを言える状態では、ないのですが、とりあえず、命は無事でした。
携帯の電波や電池が減りやすく、お一人お一人にお返事するのは、もう少し、先になるかもしれません。

よろしくお願い致します。
[PR]

by cafe_sail | 2011-03-17 13:25  

2010

Happy New Year
みなさんにとって
素敵な出来事が
たくさん起こる年でありますように♪

今年もよろしくお願い致します☆











営業日はこちら
[PR]

by cafe_sail | 2010-01-01 12:26