人気ブログランキングへ

ドアノブが取れたらそこはお花畑だった。

どこかで聞いたことあるような、ないようなフレーズの
タイトルですが・・・

カフェのテラスにでたことがある方ならご存知の
当店自慢の^^;)やっかいな「ドアノブ」 

テラス席に行くための扉は、このドアノブのせいで
私、以外誰も開けられない。という、
なんとも不便な扉になっていました。



そんなドアノブでしたが、ついに、この間。
ポロっと取れてしまったのです。

これで、もう、不便じゃないという反面、
15年以上も使われてきたものなので、
ちょっぴり、せつない気持ちが。



c0164982_1339951.jpg










錆びたドアノブ。何かに使えないかと、考えた結果・・・








c0164982_1352418.jpg













秋の野花の寄せ植えを作ってみました。
穴があいているので、お水も注せちゃいます。


ドアノブがポロっと取れることがあるなんて、滅多にないとは思いますが^^)
機会があったら、みなさんもぜひ。


ちなみに、もう片方(鍵がかかるほう)のドアノブは、
ちょうど、修理をしていた時に来ていた、
1歳半の男の子にもらわれていきました。
今頃、おもちゃとして、活躍しているハズです☆
[PR]

by cafe_sail | 2008-10-04 13:57 | カフェ#日記  

<< 海に架かる二重の虹 1 9月30日 >>