人気ブログランキングへ

自然畑~

カフェの野菜はinakoさんの有機野菜を使用しています。
安全に育てられた野菜たちを見ていたら、
つい、自分でも育ててみたくなり、
思い立ったら即行動の私は、挑戦してみることにしました。

場所は、おばあちゃんの家の裏山を予定しましたが、
頻繁に通うのは無理な距離なので、
あきらめかけていました。

ところがこの前、「自然農法」という、なんとも都合の良さそうな^^;)
農法を見つけたのです。
挑戦してみる価値は?!
自然農法は
「耕さなくてもいい」が基本らしいのですが、不安なのでなんとなく耕して種まき。

8月 発芽して1週間の大根、ブロッコリー、レタスを植えました。

そして、昨日、一か月振りに様子を見に行くことにしたのです。
私の頭の中にはワサワサと茂る野菜畑が~広がってました。


c0164982_16595351.jpg












???嫌な予感です。。。。
遠くから見ても、茂っている雰囲気ではありません。。。。


近くに寄ってみると、、、
c0164982_1745215.jpg














あれ、ない?
そうなんです、お盆過ぎに雨が続いたせいか、
植えたはずの苗は、どこかへ消えていました。


唯一見つけた苗も、なんだか花の横に仲良く並んじゃって、
野菜らしくありません~

c0164982_17125396.jpg
















ブロッコリーも葉脈だけの姿に。

c0164982_1775778.jpg












畑作りは甘くない。肌で痛感させられました。



唯一の助けは、レタスが一個だけなっていたことです↓

c0164982_1710222.jpg









来月までもってくれることを願って。

つづく?
[PR]

by cafe_sail | 2008-09-19 17:15 | カフェ#日記  

<< ヨット Yann Arthus‐Ber... >>