人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気ブログランキングへ

*嬉しいこと*

先日発売されたミシュランガイド。



以前学生時代にアルバイトしていたお店が
1つ☆
をとりました^^)

恵比寿にある、
土鍋ご飯のおいしいそのお店は
当時、オープンしたて、

若いご夫婦が独立したばかりのお店でした。

「アルバイト」は私一人。

アルバイトと言っても、その頃私はお皿洗いぐらいしか
していなかったのですが^^;)
上京したてで、右も左も分からない私を
やさしく穏やかなご夫婦が支えて下さいました☆

路地にある小さなお店なので、
なかなかお客さんがみえないこともあり、
そんなときは、お店をちょっとだけ早くしめて、
別のお店の料理を食べに連れて行ってもらったりもしました。
接客の仕方や、味などについて、
全然役に立てない私にも^^;)勉強する機会を下さいました。


そんな温かい、そして、料理にまっすぐな姿勢を
見ていた私は
今回のニュースは自分の事のように嬉しいことでした♪

☆をとったどうこうより、
努力していた事が認められる。というのは、
嬉しいことですね^^)

みなさんも、もし、東京に行くことがあれば、
ぜひ、(できれば予約して)お立ち寄り下さい♪

お店の名前
なすび亭で
検索してみて下さいね☆

やさしい湯気の土鍋ご飯と
人の良いご主人が迎えてくれる温かいお店です^^)

by cafe_sail | 2008-11-22 17:07 | カフェ#日記  

<< 景色 *冬のフレーバーティー* >>